2月14日(水) バレンタインデー

 全国(北は岩手県、南は沖縄県)から集まった研修生のお土産が談話室のテーブルに並んでいます。沖縄のIさんから、チョコレートのかかったちんすこうを頂きました。本来なら渡す立場なのに、逆に男性からチョコもらっちゃいました。

 チョコを見ながら楚笛はさっきの悪行を思い出しました。今日、仕事でいつもお世話になっているG係長(男性)に何をしでかしたかというと、、、

「16日締め切りの資料が出来上がらないので、本社の係長に謝って期限を延しててもらう」

というお願いを電話でしました。縦割りで本社と私は直に話ができないのでこうなるのですが、やはり酷い仕打ちです。とりあえず、「バレンタインなのに何も用意しておりませんが、」と断ってから用件を切り出しましたが。。。

 パソコンはとうとうバッテリーが切れるし、資料作成のためには再調査が必要になることが判明したし、自分のダメっぷりにがっかり。。。



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る