3月2日(金) 春の人事異動プチ予告編

 今日は、人事異動のプチ予告が行われました。あちこちで悲喜交々。
 楚笛はというと、昨年4月に異動したばっかりなので無いだろうと踏んでいたら、年末に

「 組 織 改 編 」

の大本営発表があったため、今日課長に呼ばれて一言告げられるのは想定内のことでした。課長から、係の名前が変わるよと。。。水商売係がなくなって、流行にのった係名になるそうです。でも、仕事内容は水商売です。

 で、課内の人のプチ予告の後、気になるのは課長の異動。特に何事もなく、淡々とみんなが仕事をしています。と、その時課長がパソコンを打ちながら聞いてきました。

「楚笛さん、支店査察は4月からだっけ?」
「いえ、5月からですけど。。。」
「あ、そうかい。」

 え、え、え、課長、もしかしてそれって、

引き継ぎ書作成していません?

 課長異動か〜。じゃあ、新課長に水商売道をレクチャーする準備しなきゃ。。。とかいろいろ想いを馳せているうちにお昼。食べ終わって食堂から戻ってくると、運良く廊下には課長のみ。ちゃーーーーーんす。

「課長、次はどちらへ?」
「ん?僕は、でなかったよ。」
「だって支店査察の予定とか聞いていたので、てっきり引き継ぎ書を作成しているとばかり思っていたのですが。。。」
「ああ、あれね。来週月曜日に、3ヶ月予定表を幹部会に提出しなければならないから作っていたんだよ。というわけで、来年度もよろしくね。」


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る