9月6日(木) 香港へGO!

 久々に旅行。行き先は香港。

 なぜ香港かというと、香港の銀行に口座を開設し、海外投資を楽しむためです。郵送でも銀行口座は開設できるのですが、投資口座はやはり現地に行かないと開設が難しいとのことです。それと、中国に返還前と比べて(11年前に一度行った)返還後の香港がどうなったかついでに(?)見てこようという魂胆でした。

 そんな野望を胸に抱き、いざ成田空港に到着して「はっ!!!」とした瞬間。

成田空港の旅客搭乗橋
成田空港の旅客搭乗橋にあった広告

「今まであちこちの空港で沢山この銀行の広告を見てきた。なのに、口座開設しようとしている銀行が、なんでこの銀行だと気が付かなかったんだろー?」
と、自分の気付きの悪さに少々凹むと同時に、
「うわー、これからこんなに有名な銀行に口座開設しに行くのか〜。なんか身分不相応?ドキドキ。」
と、いろんなキモチが錯綜しながら、


「待ってろ、HSBC。明日、口座開設に行くからな。フフフ。」(ちょっと高飛車)


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る