10月20日(水) キンドル購入


 苫米地英人著「英語は訳さず学べ!」を読んで、「よし、「英語脳」を作ろう!」と気合いを入れてkindleを購入しました。

 購入手続きの時、日本円で支払うか米ドルで支払うか選択できるのですが、先月のクレジットカード明細に書いてあるレートをみて、決済時に1米ドルが4円以上安くなっているとは思えなかったので、日本円決済にしました。

 そして、月曜日に届きました。手探りでいろいろボタンをいじっています。思うように操作できず、手こずっています。

 だって、みんな英語だから、説明書読むの面倒なんだもん(爆)。

 それにしても、薄くて軽い本です。今度、電車の中で読んでいるフリをしてみます(何かが違います)。

 まずは、0ドル(無料)のグリム童話をダウンロードしたのですが、ヘンゼルとグレーテルを読むので精一杯。しかも、ヘンゼルとグレーテルってこういう話だったっけ?というオマヌケ大全開。

 果たして、英語脳への道はいかに???(続かないかも)


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る