7月21日(水) レク・ソフトボール


 今日は、仕事が終わってから、職場の有志でレクリエーションのソフトボールでした。

 残業が終わらず、なかなか人が集まらなかったので、しばらくは三角野球ならぬ三角ソフトボールで試合をしていました。1塁から2塁が長いこと長いこと(笑)。

 昔は、毎年1回、レクでソフトボールがあったのですが、このところレク自体開催されなくなってきていて、なんと8年ぶりのソフトボールでした。中学生の時、ソフトボール部にいたので、ボールがどこへ飛んでいくかという感覚は残っていたのですが、体が、特に足がついていかない。。。なので、ちょっと手抜き加減をしながら試合に望みました。それでも、筋肉痛です。明日はガチガチロボットのような動きをしているかも。。。

 他の課の人たちの、仕事以外の一面が見られて、とても興味深かったです。

 今日、レクだということを知らず、まわりの人に「スーツでいいから参加しろ。」と誘われた人が、ホームランをポンポン打っていたり。「●●さんは、野球うまいんだよ」という噂どおり●●さんのバッティングも守備も好調だったりと、盛りだくさんで楽しめました。

 レフトを守っていました。ハーフライナーをとったので、とりあえず、課には貢献しました!(私が職場で唯一貢献できることがソフトボールなのです。←なにかが間違っています。byサイト管理者)



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る