7月30日(金) 支店長の特技


 今年4月の人事異動で、我がY支店の支店長が交代しました。で、支店長が以前勤めていたA支店の、新しい支店長以下十数名が技術交流で、Y支店に来ました。

 技術交流も無事に終わり、夜の懇親会の席でのこと。A支店の技術者が、
「Y支店長、みんなの誕生日を憶えているんですよ。え?その特技Y支店で知られていない?じゃあ、「私の誕生日いつ?」って聞いてご覧よ。Y支店長、憶えているから。僕たちの誕生日、憶えられていたんだよ。」
というので、早速、Y支店長に私の誕生日を聞いてみました。

「伊藤さんね〜、うーーーん。」
という格好は、正に憶えたという感じでした。そして、
「秋、生まれでしょ?」
「そうです。」
「9月?」
「違いますよ。」
「10月?」
「そうです。」
「1●日?」
「惜しいです。」
「2●日?(一の位は同じ数字)」
「惜しいです。」
「●日?」
「正解っっっ!」
となりました。

 Y支店長曰く、誕生日はフィーリングなんだそうです。早速、支店の人に「誕生日あてごっこ」教えてあげなければ!


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る