8月7日(土) スイーツオフ会 ヒルトン東京マーブルラウンジ


 7月3日に、眉毛をカットしてもらいました。その時の美容師さんが、
「これからどちらかに行かれるのですか?」
と、聞いてきましたので、
「今日は出かけないのですが、明日、友達とフレンチランチとタイのスイーツ専門店に行くのです。」
と答えたところ、
「ケーキバイキングとか好きですか?」
と尋ねられました。
「もちろん」
と答えると、
「何というホテルかは忘れたけど、新宿にあるマーブルラウンジがオススメですよ。チョコフォンデュが3種類、ミルク、ビター、ホワイトとあって、滝のように流れているんですよ。」

 というわけで、次の日(7月4日)、友達のみのこさんにお話しして、みんなで会って食べに行こうということになり、本日を迎えました。

 今日は、みのこさん、さますのさん、Marieさん、アンチャイさんと私の5人です。新宿京王百貨店の前で集合し、シャトルバスでシェラトンホテルに向かいます。

 予約の14:30に到着。マーブルラウンジで席に通していただき、早速、バイキングにGo!(笑)

スイーツ

 で、何を食べていたかというと。。。写真の左はマイナス25度の大理石の上で作るオリジナルアイスクリームでゆずシャーベットにパイナップル果肉入りを作ってもらいました。右のお皿には、左下からマンゴーとムース(みたいなもの)、右下苺とルバーブ、左中イチジクのタルト、右中クコの実と何か(苦笑)、上の2つは何か忘れてしまいました。
 そして、この皿をたいらげた後、マンゴータルト、マンゴーシフォンケーキ、マンゴープリンとマンゴー尽くし。写真がないのは、チョコフォンデュで、チョコがうまくからめられず、お皿が汚く見えたからというのは内緒です。

 ちなみに、夏のせいか、チョコファウンテン(チョコフォンデュ)は1種類でした。

 マンゴーの果肉がツボに入って美味しいの何のってという感じでした。どのスイーツも大変美味しかったのですが、マンゴープリンだけイマイチの評価。なかなか美味しいマンゴープリンへの道は、険しいです(苦笑)。

 14時半にラウンジ到着、帰りが21時半をまわっていたので、7時間おしゃべりしていて、美味しいスイーツ(18時半でバイキングは終了しましたが)、ホテルの雰囲気とサービスを受けて、追い出しもかからないし、おなかいっぱいだし、話は尽きないしで、料金が約3,600円弱(ネットで10%割引)なので、とてもお得な一日でした。ホテルラウンジフリークになりそうです。



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る