8月16日(月) 細切れ夏休み 第3弾


 外国に手紙を出さなければならなかったので、
「近所の郵便局に歩いて行くくらいなら(自動車の類は持っておらず、自転車ではキツイ坂道多い山奥に住んでいるため)、いっそのこと温泉に行って、そこで昼食も兼ねたらどうかな?」
ということで、またまた、草津温泉に行くことにしました。

躑躅の湯
躑躅の湯 外観

 今日の共同浴場は、躑躅の湯。草津の道の駅のそばです。一般観光客の利用は、10時から15時までです。人が入っていたので、浴槽の写真はナシです。

 お風呂から上がって、道の駅へ。喉が渇いたので、ブルーベリージュースを買う。

ブルーベリージュース
ブルーベリージュース

 果汁100%だと思って買ったら、50%だった。。。しょぼん。。。

 このあと、タイミングよく巡回バスが来たので乗り込み、郵便局前で降りる。郵便局で、手紙を無事に出す。

 湯畑の方に歩いていって、
「今日は、どの蕎麦屋さんにしようかな〜。」と店を眺めながら、

あおやま
あおやま 外観

あおやまに決定!

生湯葉蕎麦
生湯葉蕎麦

 生湯葉にひかれて注文。温かい蕎麦だけど、冷たい蕎麦にすればよかったとちょっぴり後悔。生湯葉美味しいです。で、湯葉に味が引きずられて、肝心の蕎麦の味がわからなかった。。。

 そんなこんなで、今日のプチ夏休みは終了。明日からお仕事です。


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る