9月5日(日) 米沢名物 牛丼弁当 牛肉どまん中


 銀座にお出かけ。JR上野駅で高崎線に乗り換えるので、お弁当を物色しました。東北や北陸方面のお弁当が並んでいます。上野駅限定お弁当があったのですが、お肉が少なさそうなので見送り。ウニ丼がいいかな〜、蟹もイイネ〜なんて思っていると、上野駅でNo.1の売れ行きのお弁当を発見。それが、牛肉どまん中。他のお弁当は1列で積み上げられているのに、このお弁当は2列。他のお弁当は、残りあと1つでも、このお弁当はどんどん追加されて積み上げられていきます。なので、とても1位売り上げが気になってこの弁当お買い上げ〜。

お弁当
牛肉どまん中 1,100円也

 お弁当の中身を撮影しようとしてフタを開けたら、美味しそうな牛丼のにおいが舞い上がってきました。早く食べたい心をおさえつつ、撮影。

お弁当中身
お弁当中身

 牛肉に味がしっかりついており、とても美味。1位の売り上げが納得できました。こりゃうめぇ〜〜〜。

 もし、あと100円安かったら、ロバート・パーカーJr(世界で最も影響力のあるワイン評論家)ばりに「貨車単位で買うべき弁当!」と言ってしまうでしょう(苦笑)。それだけ美味しかったです。御馳走様でした〜。


ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る