2月26日(土) イチゴ三昧

 近所のスーパーで、
「(同じ町の)○○地区でとれたイチゴ甘いよ。」
と言われて、職場とも関係する地域だったので、買って食べてみたところ、とてもおいしくてお気に入りになりました。なにしろ砂糖も牛乳も練乳もいらず、そのまま食べておいしいからです。「今の季節にイチゴ?」と思ったのですが、なんでも4月だと暖かすぎて傷みが早いそうです。で、いまの時期が丁度いいとのことです。

 そして、昨日お店に行くと、いつものパック入り400円の脇に、形が不揃いで、ちょっといたんでいるイチゴが580円で売られていました。品種は「やよいひめ」です。

箱入りイチゴ


 商売しているわけでもないし、見た目を重視しているわけでもないので、「これはお得!」とばかりにお買い上げ。で、昨日から、つまんでいて、今日も一日中つまんでいました。甘くておいしいです。ごちそうさまでした〜。



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る