1月31日(日) 写真展に行く

 PHaT PHOTO写真教室に平成26年から藤原沖先生のクラスに通っているのですが、私が受講を始めた3ヶ月後にスタートした同じ藤原先生のクラスの修了展、ハレとケが行われたので、出かけてきました。

 お昼になったので、まずは腹ごしらえ。そういえば、以前、土日限定という牛すじチャーハン、美味しそうなメニューだったけど、人が沢山並んでいたので、あきらめた中華料理屋さんがあったっけ。ということで、そのお店に向かう。吊前は、雁川(がんかわ)

牛すじあんかけチャーハン
牛すじあんかけチャーハン


 A4だかA5の牛すじらしい。あ、そこの君、牛すじの面積がそんだけあるってことぢゃないからね。お肉の質のランキングで、とてもグレードの高い肉を表しているらしいです。

 腹ごしらえが終わって、会場に向かいました。そこは、アーツ千代田3331。もともとは練成中学校だったそうですが、アートセンターとして生まれ変わったととです。

 タイトルの影響か、人物スナップ写真が多いな~という感じでした。知り合いTさんにも出会えて、写真の解説というか秘話を聞いたりして楽しかったです。やはり、話を聞いてみるのはおもしろいな~と思いました。もちろん、何も聞かずに写真をみるのも良いけれど、聞くことによってふくらんでいき、「なるほど~。《ともやもや感がとれてきたりするのでいいかなと思ったりしました。

 一通り見て、おいとまし、ほかの部屋の様子などを見てみました。はんだづけカフェという電子工作のための道具や場所をシェアすることができるオープン・スペースがあったりして、「流石秋葉原!《と感動しました。

ビルの壁面


 帰り道に見た、ビルの壁面。まさかのラピスラズリ?石じゃないよね、これ。。。。。



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る