2月7日(日) ネコカフェ撮影会

 PHaT PHOTO写真教室で、PHaT CAT CLUBが出来ました。そこで、ネコカフェ撮影会が行われるというので、早速参加しようとしたら、たしか告知2日目の夜だったかな、申し込もうとしたら満員。。。「あーあ」と思っていたら直前でキャンセルが出たので、急遽参加となりました。

 場所は、池袋のCat Cafe ねころびさんです。  11時集合で伺ったら、ちょうどご飯の時間だったらしく、ネコさん達落ち着きがない。ケージから1匹ネコが取り出されると、ほかのネコたちが、「なんで自分じゃないんだー!」的にさらにニャオニャオ鳴き声がヒートアップ(笑)。

 そして、人間どもときたら、撮影注意事項や撮影のコツを藤原先生が教えてくださるのですが、ココロはニャオニャオしているネコに一直線。こちらも、はやくネコの写真を撮りたくてうずうずしています。

食事風景
ネコお食事タイム&撮影開始


 早速撮影開始!みんなネコの目線になって思い思いに撮影しています。携帯レフ板の反射光が気になるのでしょうか?結構ネコたちの人気アイテムで、ネコパンチが炸裂したりしていました。

レフ板にじゃれる
動くものは光でも気になるお年頃


モップのようなネコ
どうです、この堂々としたモップ感というか毛虫感。
できるかなのゴン太君の裾のようでもあります。


 飲まず、食わず、撫でずで2時間弱、あっという間に撮影終了でした。

 お開きの時間なのに、太陽光のあたり方がフォトジェニックなので、ついついみんなで撮影。

威風堂々ネコ


 次回、3月6日は、今日撮ったネコ写真をプリントして講評会です。さてさて、みんなどんなネコ写真ができあがるやら。



ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る