3月6日(日) ネコカフェ撮影会☆講評会編

 PHaT PHOTO写真教室で、PHaT CAT CLUBが出来てネコカフェ撮影会が行われるというので参加してきました

 そして、本日はそのときに撮った写真をみんなに見せて、藤原先生からコメントを頂くという回です。ドキドキ。

 で、です。1人作戦会議です。みんなで同じ猫を捕っている、ぢゃなかった撮っているので、いかにみんなと違い、自分の写真の印象を与えようと企んだ結果選ばれたのは、次の2枚です。

ボールにじゃれる仔猫
ボールにじゃれる仔猫 その1


ボールにじゃれる仔猫
ボールにじゃれる仔猫 その2


 ブレて、プチ化け猫チックに仕上がっていますが。。。

 講評はというと、「ブレによって仔猫の躍動感が出ていていい。」「ブレていても、悪いわけではない。」等のコメントを頂きました。また、「今後も猫写真(どんなの)撮っていくの?」と尋ねられて、「動いている猫を撮るのが面白いと思ったので、動いている猫を撮っていきたいです。この猫も気に入りましたし。」というようなことを答えました。

 みんなの写真も見ました。みなさん、いろいろな表情、姿勢の猫写真を思い思いに撮っていて、いろんな瞬間があるんだな〜って。猫まみれ&猫写真三昧の2日間でした。

サンシャイン60を背景に
かつての超高層ビル サンシャイン60を背負って
能ある猫は、野望を隠す byボヤツキー(ホントはフィガロ)




ひぐらしパソコンに向かいてに戻る
TOPページに戻る